こんにちは!
今回はインプラント治療のご紹介です。
奥歯がグラグラする、浮いたような違和感があるとのお悩みをご相談いただきました。
レントゲンを撮ってみると。。。
ピンクで囲った部分。
奥歯の下の骨がすでに無くなってしまっています。
骨がないことにより、歯の浮いた感覚とグラつきがありました。
骨がなくなった原因は・・・歯根の病巣を長いこと放置してしまったために骨まで失ってしまったと考えられます。
ここまでくると、抜歯をせざるを得ません。
当院では、歯の欠損している部位には、
しっかりと噛むことができるインプラント治療を提案させていただいております!
今回は、下記写真の緑でマークした部分の残すことのできそうにない奥歯2本を抜歯しました。
抜歯した2本のうち奥の歯は、
骨の大部分を失ってしまっているのでこのままではインプラントを入れることができません。
担当医師の判断で、手前側の充分に骨がある部位に1本インプラントを埋入し、手前側のセラミックも同時にやり替えました。
以前は保険の銀歯が入っていましたが、インプラントの上部も含めて3本セラミックでやりかえました!
すごく自然な仕上がりで、ご自身の歯を取り戻したかのようです♪
当院では、抜歯即時埋入を積極的に採用しています。
メリットとしては、通院回数が最小限になることです!
骨が無い部位には、骨造成の処置を施したりとインプラント手術が大掛かりになってしまいます。
今回はCT検査で骨の厚みがしっかりあるポジションを診断し、
すぐに埋入できる部位に即時インプラントを入れました。
上記のように、最小限の治療回数で機能をしっかりと回復していくことができます。
ご多忙な方も、治療を諦めずに通院可能かと思いますのでまずはご相談くださいませ!