こんにちは!
今回はインプラント手術や外科治療などの際に、恐怖心が強かったり、不安感があって
受けるのが怖い!と治療を躊躇していた方はいらっしゃいませんか?
そんな方は・・・「静脈内鎮静法」を是非ご活用ください!
歯科口腔外科処置は通常、局所麻酔だけで行われますが
音や振動などを感じる処置がほとんどです。
歯の治療は耳の近くなので、音に敏感な方には恐怖を感じてしまう方も。
嘔吐反射が強くて、オエっとなりがちな方・・・
とにかく歯科治療が怖い・・・
そんな時には、静脈内鎮静法が有効です!
なぜなら!!!
半分眠っているような状態を作ることで、感覚を鈍らせ、痛みへの不安や恐怖心をやわらげる効果があります!
静脈内鎮静法は全身麻酔とは違い、完全に意識がなくなるわけではないので
呼びかけに応じながら歯科治療を受けていただくことができます。
静脈内鎮静法は入院の必要がない日帰り治療が可能な麻酔なので
治療後は、少し休憩していただければお帰り頂けます!
健忘効果があることで、会話に応じることはできますが麻酔から覚めた時にほとんどの方が
手術の記憶がないとおっしゃいます。
怖かった治療の記憶などが残らないので、不安が強い方などにはとっても有効な方法です!
是非実際の様子をご覧ください♪
生体監視モニターで心拍、血圧なども測定しながら安全性に考慮して進行しています。
高血圧や糖尿病をお持ちの方も、受けていただくことが可能です。
麻酔科医師と歯科医師が2名体制で担当していきます。
※事前予約制、麻酔料金は治療と別途発生いたします。
インプラント手術と親知らずの抜歯などをご検討中の方は当院までご相談くださいませ!
当院HPはコチラ!