こんにちは!
くげぬま海岸歯科クリニックです!
なんだか歯が痛いな。噛むと歯がグラグラする。違和感がある。なんて方、いらっしゃいませんか!?
歯周病かもしれません!!!
一度、歯科医院にて歯科検診を受けてみませんか???
気になる症状など・・・そのまま放置していると・・・。
抜歯(歯を失うことに・・・)せざるを得ないことになるかもしれません!!!
今回ご紹介するのは・・・
その、歯周病で抜歯することとなり、奥歯を失ってしまった方に向けたインプラント治療の症例です!
他院様にて、すでに歯周病で抜歯せざるを得ない状況と診断され、当院に来院されました。
10年以上前に他院様でインプラント治療を経験されていた方だったので、
歯周病でもインプラント治療ができるか?とご相談にいらっしゃいました。
実際の治療の写真はコチラ↓
当院は『即時荷重インプラント』を採用しています!
それは、インプラントオペ当日に仮歯まで入る治療法のことです。
従来の方法ですと、仮歯が入るまでの間も最低1〜2ヶ月は待っていただき、
インプラントが骨と生着してからでないと仮歯が入らないので、
お食事などが非常にしづらく、困ってしまうケースをよく耳にします。
そういったストレスなども最小限になるように手術当日に仮歯を入れてお帰りになることができます!
当院は、多くの症例に抜歯即時埋入インプラントの技術が使われています♪
今回の症例のように、抜歯した当日にインプラントを埋入しますので一回の手術で治療が可能です。
歯周病で抜歯した部位は、歯槽骨が薄くなっていたために、ショートインプラントという
短いインプラントを使用し、ソケットリフト(骨が非常に薄くてインプラントの埋入が難しい部位に施します)をしました。
ショートインプラントは長さが短い代わりに直径が太めなインプラントのことです。
表面積は通常のインプラントと同じなので長さがなくてもしっかりと安定します!!!!
下記の写真のように、
他院様で埋入した下顎のインプラントよりも、今回手術した上顎のインプラントは短いのがわかりますね♪
当院のインプラント治療はなるべく最小限の通院回数で、
お一人お一人のご要望やスケジュールに合わせた治療プランを立てていけるよう日々取り組んでおります!