スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2024年 08月 23日

人生変わった!やってよかった!歯列矯正治療✨

こんにちは!

くげぬま海岸歯科では、矯正治療を受けているスタッフが多く在籍しています。

実際の治療を受けた経験や感想を皆様に共有させていただけたらと思います!

スタッフMは、叢生でいわゆる八重歯のあるガタガタの歯ならびでした。

八重歯があったけれど、本人は、特に歯並びの悪さは気にしていなかったとのこと。

しかし、あくびをしたり、大口を開けてサラダを頬張ろうとしただけで顎が外れることも・・・。

そんな悩みを相談したことから、矯正治療がスタートしました。

ラビアル矯正(表側)で治療期間は・・・3年近く!

まずは驚きの変化をご覧ください〜〜〜〜!!!!

顎のライン、なんだかシャープになったような・・・!?

前歯のラインが揃うと笑顔がキレイになった気が・・・!?

本当に同じ人かな!?と思えるほどの変化。ちなみに体重の増減はほとんど無いそうです😝

記録用の写真で見てみましょう!

過蓋咬合(噛み合わせが深いことを言う)であまり見えていなかった下の歯が、

治療後には適正な位置まで見えるようになり、噛み合わせも改善しました。

横から見ると、ボコついていた前歯も正しい位置に矯正され、歯肉のラインも揃っています。

外れやすかった顎の症状も落ち着いたそうです。歯磨きもしやすくなり、快適に過ごしているとのこと。何より、口元がすっきりした印象を与えるせいか、顔小さくなった!?と言われることが多くなったようです!女性にとっては、嬉しい一言ですよね〜!

歯列矯正は少々治療期間がかかりますが、

見た目の変化が明らかなので、歯列が整うと満足度も非常に高いです♪

歯列矯正治療は、成人してからでも治療が可能です。

矯正装置もライフスタイルに合わせて、各種取り揃えております。

マウスピース矯正裏側矯正などは、治療がバレにくく、

こっそりと治療ができるのも成人の方にはご好評いただいております!

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧