スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2024年 11月 27日

《セラミック治療の実績30,000本以上の院長》による、限りなく自然な仕上がりのセラミック治療

当院では、セラミック治療を得意としており2024年現在、院長の症例は30,000本を超えました‼
セラミック治療は、見た目の美しさにより配慮した歯科治療です。当院では、表面的な見た目の美しさはもちろん、機能性も突き詰めて《自然に長持ちする美しさ》を目標に取り組んでいます。
※健康保険が適応されない為、自費治療となります。

豊富な経験に基づく最適な治療方法のご提案

患者様の口腔内の状況は様々。

お問い合わせいただく中には、『噛みしめが強いので、セラミックは割れてしまうといわれて銀歯にした』という方もいらっしゃいます。
セラミックは、強度や見た目により様々な種類があります。

当院では負荷に弱いセラミックインレー(一部分のかぶせ物)は使用せず、セラミッククラウン(全体のかぶせ物)使用することで強度を一定にして割れるリスクを減らしています。

沢山の審美歯科治療を経験した中で培ってきた治療法と材料から、患者様とカウンセリングを行い、最適な治療方法をご提案しています。

セラミックとプラスチック冠の違い

また、最近は保険診療での白い見た目のかぶせ物「CADCAM冠」というプラスチックもあります。

ただ、セラミックと比べると、【着色する/割れやすい/外れやすい】という特徴があり、審美・機能性共に劣るため、当院では矯正治療中の仮歯など一時的な被せ物としてのみ、お使いいただいています。

※向かって右がCADCAM冠、左がセラミックです。セラミックの方が艶があり、厚みもあるので強度があります。

症例のご紹介

①前歯の症例

②奥歯の症例

美しさを保つには機能性も大切!!

治療後の美しい状態を維持するためには、歯ぐきや歯並びのバランスが大切です!


例え見た目がよくても、歯が磨きにくかったり、噛み合わせが悪かったりすると
歯周病や虫歯のリスクも高い状態のままになり、また治療が増えてしまうことも…。

当院では必要に応じて、矯正治療インプラント治療を組み合わせてご提案し
見た目も機能もご満足いただけるよう、最高の仕上がりを追求していきます!!

銀歯を白い歯に替えたい方。
詰め物や差し歯が変色して取り替えたいと思っている方。

是非一度お気軽にご相談くださいね♪

審美歯科の症例はこちら

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧