インプラント症例
2018年 04月 30日

インプラント症例 下顎の全ての歯が、グラグラしてきた。

年齢・性別

60代・女性

来院動機

下顎の全ての歯がグラグラしてきて、ご飯が食べれない。

治療内容

事前の精密検査

初診時のレントゲン写真

残っている歯はすべて重度歯周病の状態でした。

初診時の口腔内写真

上の入れ歯を外した状態です。
上の入れ歯を入れた状態です。

治療方針

上顎で使用している総入れ歯にはさほど不満がなく、入れ歯であってもしっかり噛めれば良いという患者様のご希望でした。
下顎の残っている歯は歯周病の進行が酷いため、全て抜歯をして2本だけインプラントを入れて、下の入れ歯をインプラントで固定することにしました。

治療後のレントゲン写真

直径4ミリ長さ10ミリのインプラントが2本埋め込まれています。

治療後の口腔内写真

↑入れ歯を外した状態です。
左側
正面
右側

Dr.より

しっかり噛めるようになると、自然に全身の健康状態も良くなります。
内科の血液検査の数値が良くない方は、インプラント治療で受けることをオススメします。

症例の治療に必要な標準的な費用

1,650,000円(税込)

主なリスク・副作用

インプラント治療には「腫れ・痛み・違和感・出血・感染」などのリスクがあります。 また、稀にインプラントと骨が結合しないことがあります。 もし万が一、インプラントと骨が結合しない場合は、すぐに再埋入手術を無料で行わせて頂きます。

施術名

インプラント治療

施術の説明

インプラント治療とは、歯を失ったところにチタン製の人工歯根を埋入し、新しく歯を再建する方法です。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧