インプラント症例
2023年 06月 04日

インプラント症例 1番目立つ上の前歯をインプラントで治したい。

年齢・性別

30代・女性

来院動機

上の前歯を幼い頃強打して、神経を失ってしまった。
数年ごとに漂白していたが、パキっと割れてしまった。
痛みもあり、食事も困っている。
かかりつけはインプラント専門ではないので、こちらで相談してみたい。

治療内容

事前の精密検査

初診時のレントゲン写真

左上の前歯が折れており、すでにプラプラな状態で来院されました。

初診時の口腔内写真

左上の前歯に、弱い力をかけたところ、その場で歯がポロリと抜け落ちてしまいました。
取れてしまった前歯です。
幼少の頃に強くぶつけてしまった際の亀裂が、抜けてしまった原因かも知れません。

治療方針

コロナ禍のためにマスク着用が義務づけられている時期とはいえ、さすがに前歯がないのは困ります。
翌日にすぐインプラントオペをするお約束して、仮歯も再建する治療計画を立てました。
前歯がなく困る時間はわずか1日だけです。

オペ中の口腔内写真とCT写真

シンプルにメスも使わず、インプラントを埋め込みたい部位の骨を専用のドリルで削っていきます。
切らない縫わないフラップレスインプラントで理想的な位置にインプラントが埋入されました。
CT写真でも、インプラントの埋め込まれた位置に狂いがないかをチェックします。
仮歯をセットするための、プラスチック製の土台をインプラント本体と接合します。
このプラスチック製の土台が用意されているインプラントメーカーを使用することで、即日での見た目の回復が可能となります。
初診時の翌日にキレイな仮歯が入りました。
インプラントオペに15分、仮歯の作成に30分、合計45分のスムーズな処置時間で済みました。

治療後のレントゲン写真

物理的な適合精度に優れた、上部構造(セラミック歯)が入りました。
ミクロ単位で精緻な上部構造を作製することで、審美性と機能性と永続性が約束されます。

治療後の口腔内写真

治療開始から3ヶ月後に、天然歯と全く違いが分からないレベルのセラミック歯が入りました。

Dr.より

当院のインプラント治療は審美性はもちろんのこと永続性にもこだわっています。
プレミアムインプラントの保証期間は、インプラント本体もセラミック歯も10年です。
10年の保証期間をお付けしているのは、当院の治療技術に絶対の自信があるからです。

症例の治療に必要な標準的な費用

495,000円(税込)
*プレミアムインプラント

主なリスク・副作用

インプラント治療には「腫れ・痛み・違和感・出血・感染」などのリスクがあります。
また、稀にインプラントと骨が結合しないことがあります。
もし万が一、インプラントと骨が結合しない場合は、すぐに再埋入手術を無料で行わせて頂きます。

施術名

インプラント治療

施術の説明

インプラント治療とは、歯を失ったところにチタン製の人工歯根を埋入し、新しく歯を再建する方法です。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧