院長ブログ

院長 三浦 陽平

2014年 05月 12日

奥歯のセラミック修復②

先週金曜日から風邪をひいてしまい、やっと回復してきました。

恥ずかしながら、毎日のうがい手洗いを怠ってしまったのが原因だと思います。

一日の寒暖差が10度くらいあるので、皆さんも体調には気をつけて下さいね。

先週に続き、今週も奥歯のセラミックについてです。

まずは下の写真をご覧になって下さい。

セラミックインレー《e-max》① セット後

 

どこを治療したのか分かりますか?

今回の患者様は奥歯の隙間がすべて虫歯になっていました。

前から4番目5番目6番目の歯なので、口を閉じていると分かりませんが笑うと見えてしまう部位になります。

女性でくいしばり・歯ぎしりの癖がないので、全部削って被せるのではなく部分的なセラミック修復を提案しました。

セットするまえの状態です。透明感があることも分かって貰えると思います。しかも、この色艶が永遠に持続します。

セラミックインレー《e-max》① 本体セラミックインレー《e-max》① セット前

ご自分の大事な歯を削除する量が少ないメリットがあり、天然歯とセラミックの境目がわかってしまうこともありません。

すごく自然な仕上がりで、喜んで頂けました。

 

 

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧