院長ブログ

院長 三浦 陽平

2020年 03月 27日

新型コロナウイルスへの対策

東京や神奈川においても、新型コロナウイルスの感染例の報告が続いています。
当院では、新型コロナウイルスの院内感染を防ぐために、以下の取り組みを徹底しています。

①医療用自動洗浄機


歯を削るときに使用するタービンを含め、手洗いでは不可能な細かい部分の汚れを洗浄しています。

②高熱高圧滅菌機

治療に使用する全ての機械と器具は、高熱高圧で滅菌しています。

③医療用空気清浄機

家庭用の空気清浄機の10倍の空気清浄能力があります。当院には4台設置されています。

④次亜塩素酸

次亜塩素酸で空間を除菌・消臭しています。当院には4台設置されています。

⑤口腔外バキューム

目に見えない削りカスやお口の中の雑菌が飛び散らないように、口腔外バキュームで吸引しています。当院には7台設置されています。

⑥滅菌パック

治療スタート直前に滅菌パックから器具を取り出して使用しています。

⑦治療中の水

歯を削る際に使用する水は、診療台内部の濾過フィルターを通過することにより消毒されています。

⑧生理食塩水

インプラントや親知らず抜歯などの外科処置の際には、滅菌済みの生理食塩水を使用しています。

 

患者様に安心して通院して頂くために、診療環境を常に清潔に保つことを心がけています。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧