院長ブログ

院長 三浦 陽平

2023年 09月 02日

最新のデジタルデザインによるインプラント治療

従来のインプラント治療は、担当する歯科医師と歯科技工士(歯を作る職人)の経験と勘に頼る側面がありました。
アナログ的な要素が多くあるが故に、
・長い治療期間
・たくさんの治療回数
・術後の腫れと痛み
・治療後の、上部構造(セラミック歯)の緩みや破折
以上のようなトラブルが生じがちでした。

そのようなトラブルを回避する為に、最新のデジタル技術を駆使した、インプラントの上部構造(セラミック歯)の設計を、当院では全てのインプラント治療で行なっています。

右側からの口腔内写真。
右上の奥歯を失った状態です。
このようなデジタルデザインにより、インプラントの上部構造(セラミック歯)をデジタルデザインにより設計していきます。
正面からの口腔内写真。
正面から見ても、歪みがないように、インプラントの上部構造(セラミック歯)をデザインしていきます。

動画による3Dシミュレーションも駆使していきます。

インプラント治療終了後の右側からの口腔内写真。
精密な噛み合わせと適合性により、何でも噛むことができます。
正面から見ても、ナチュラルな美しさで奥歯を再建することができました。

デジタルデザインによる精密なインプラント治療をご希望の方は、当院にぜひご相談下さい。

デジタルデザインによる全顎治療①はこちら

デジタルデザインによる全顎治療②はこちら

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧